2009/09/14.Mon

余は満足じゃ、と言いたい気分

今日は、午前中のうちに宮殿を出て、
今月末&来月、ピアノ連弾をする「どろん」と、練習の日でした。
初のお手合わせだったので、
相手のパートに気を取られて(言い訳ですけど)、
ついつい自分のパートを大声で歌ってフォローしちゃう場面も多々ありまして、
ピアニストのクセに、指より口が先に出る…と、新たな自分を発見。

でもね、すっごくいいノリが出る予感がします!
…予感なんかい。

いやいや、大丈夫、ホント、いい演奏になります、
ご期待くださいjumee☆peace2

で、練習の後、ピアノスタジオのご厚意で、お茶なぞ頂き、
こんな恵まれた練習って他ではないよね?!と、どろんと感激。
なんだかいい気分になって、
あ~~~、このまま仕事行かないで帰りたいね~アップロードファイル
なんて、どろんと話していましたが、
そう言えば、ワタシ、今日このあと仕事ないんだった…オフなんだった…と思いだし。
生徒さんを抱えてレッスンに向かったどろんに、
ココロの中でごめん…とつぶやきつつ、ワタシはオフモードに突入。

あ、もちろん、どろんは、生徒さんに大きな愛情を持ってるので、
最終的には喜んでレッスン教室に向かいましたよ、ご心配なく。

さて、ワタシ。

ちょこっと野暮用を足した後、
青空に誘われて、鳥屋野潟公園へ。
広い園内の数ある休憩ポイントの中から、癒しの和風庭園の東屋を選び、
ハンバーガー食べながら、お茶飲みながら、
さっきの練習の録音を聞いて、反省&それぞれの曲のポイントチェック。

ザ・日本庭園

普通こういう作業って、楽器に向かって、音出しながら、
ガッツリとストイックにやるものですが、
たまには、庭を愛でながら、平安牧歌的に、悠長にやるのもいいもんです。

公園にあるカリヨンが鳴らす17時の鐘を音を聞いて、
よろよろと帰宅の途につきました。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示