2009/11/30.Mon

暗闇でひっそりと一晩を明かしたひき肉の話

最近の電子レンジは、
チンしたあとの取り出しを忘れないように、アラームが鳴るようで、
この夏に買い替えた我が宮殿の電子レンジも、ピッピピッピとお知らせしてくれる。

かねてから、チンしたおかずをすっかり忘れて、そのまま食べずにディナー終了、
というもったいない事件を割と頻繁に起こしていたワタシ、
最初はピッピピッピとウザい!と思っていたこの機能が実はとってもありがたく。

つい先日、ふとした拍子に、合びき肉というキーワードに本能が反応し、
ワタシ、なにか大事なことを忘れてる気がする…と思った瞬間、
はっ!レンジの中に、ひき肉と白菜のチーズ焼き、入れたまんまだ!
と気付いた。
その前日の夕ご飯に食べるつもりだったんだけど、
あれ?ワタシ、食べたっけ、ソレjumee☆whyL
いや、食べた覚えはないよな?
チンが終わってそのまま放置すればアラームがピッピピッピとお知らせしてくれるはずなのに、
聞き逃したんだろうか?!

はたして。

レンジの中には、チンすらされていないひき肉と白菜のチーズ焼きが、
寂しそうに一人ぼっちでたたずんでおりました。

なんと、ワタシ、チンしたあとの放置、どころか、
チンすることすら忘れていました。

さすがの電子レンジちゃんも、
チンしたあとの忘れものには注意してくれるけど、
チンする前の忘れもの(?)には何にも言ってくれないのねアップロードファイル

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
randomさん
ワタシも、そんなこと、あるあ…ないって!
って、自分でも思います。
レンジの中のひっそりとしたひき肉を見たときは、
色んな意味で(?!)結構ショックでした。

でも、そのおかずを忘れてしまうほど、
他のおかずをたらふく食っているということなので、
決して小食なワケではないのですね、残念ながらe-443
ごめん
独りで大爆笑してしまいました。

あるある、そんなこ・・・・、ないって。
食い意地だけで生きているような
random一家は、食べたことは忘れても
食べる行為自体を忘れることは無いです。

ショーコさんみたいだったら
私もやせられるやろか。

管理者のみに表示