2009/12/10.Thu

子育て支援センターにて

二日連続の早起きアップロードファイル

今朝は、越後川口の施設に行っての、クリスマスコンサートでした。
昨日のノリのまま、よく確認もしなかったワタシもイケナイのですが、
園児対象のコンサートとばかり思って到着してみると、
開演前の客席には、ズラーーーーっとおばあちゃん方。
震災で被害にあわれたご年配の方のケアも兼ねて、ご招待されたそうです。

そうとわかっていれば、
ご年配の方のお好みで、もっとたくさんの曲、サービス出来たのに…と、
共演のサックス奏者さんと悔しがりましたが、
でも、こどもたち対象の曲も、一緒に楽しんでくださり、
悲しみや苦しみを超えてきたその笑顔に、
私たちの方が大きな元気をもらいました。

途中、「楽器をさわりまショー」コーナーで、
ワタシ担当の「トロンボーン」を持っておばあちゃんたちの輪の中に入っていくと、
こどもたち以上に目をキラキラさせて、
嬉しそうに楽器を持ってみたり動かしてみたり。
楽器とおなじくらいにピカピカに輝くご自分を想像しながら、
楽しんでくださったんでしょうね。

今日も、思いがけずおばあちゃんたちと音楽で触れ合うことができて、
おもわぬプレゼントを頂いたような、
得した気分の一日でした。

歳末大売り出し中のワタシですが、
まだまだたくさんの人たちに会いに行きますよ~jumee☆faceA176

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示