2009/12/18.Fri

雪の中の保育園

白くなりました…
なんて、ノンキに言ってられるような状況じゃないですね、
すんごいです、雪jumee☆snow1jumee☆snow1jumee☆snow1

昨日は、交通機関もマヒ、
きっと予定通りの一日を過ごせなかった方、たくさんいらっしゃることでしょう。

ワタシも、昨日は、午前10時から、
新津の保育園でコンサートの予定だったのですが、
普段は30分ほどで着く会場まで、2時間30分もかかってしまい、
結局到着が開演10分前…
先方さんのご厚意で、開演時間を20分ほど遅らせて下さいました。

雪を甘く見ちゃイカンアップロードファイル
と、久々に、自然の脅威を感じました。
忘れちゃいけません、大自然への敬意、はい泣

別ルートで来るはずの「機材車」も、
事故渋滞に巻き込まれ、会場に来ることすら出来ず、
やむを得ず、園にもともとあったアップライトピアノをお借りしました。

でも、逆に、普段、園のこどもたちにお馴染みのこの楽器を使うことで、
親近感を持ってくれたようでした。
いっつもお遊戯室の端っこにある、あの黒いおっきなピアノが、
今日は、こんなふうに演奏されるんだよ~アップロードファイル

雪を融かすイキオイの子どもたちの元気さが、
曲を更に盛り上げてくれ、
無事に50分のプログラム終了アップロードファイル

今年の保育園ツアー(?)は、あと1か所。
クリスマスイブに、Naughty Notesで、とある保育園に出没します。
待っててね。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示