2009/12/29.Tue

モツりました

ようやく、年末大売り出しもひと段落したので、
我が宮殿で、チョー久々のパーティjumee☆SaturdayNightFeverL

いつものメンバー、なみぃちゃんと、おとーさんが来館して、
「もつ鍋パーティ」でした。

かねてから、おとーさんが、もつ鍋食いたいぃ~~~絵文字名を入力してください
と声を大にしていたので、
今回は、ドカン!っと、モツ鍋大盛りで仕込みました。

とはいうものの、実はワタシ、モツ鍋が苦手で…。
居酒屋でお馴染の「モツ煮」は大好きなのですが。

まず、にんにくと唐辛子がドチャっと入るものが食べられず、
そして、もちっ!は大好きだけど、くにゃっ!がどうにもこうにも肌に合わないもので、
仕込んだはいいけれど、モツ鍋は、きっとダメだろうと。
なので、ワタシだけ、お惣菜の酢豚も購入し、
万一の空腹に備えました。
にんにくと唐辛子も、別添えにして、各自お好みでトンスイに入れる方式で、と。

で、食べてみると!

モツは…う~ん、やっぱり、一切れで充分です。
でも、一緒に煮込んだ野菜のウマイことアップロードファイル
みるみるうちに鍋は空になり、
残ったスープで雑炊をしてシメました。

この雑炊、ワタシのンンじゅうねんの人生の中で、
おそらく最高にウマイものでした。

デザートには、チュロスを食べて、
(前菜にはアイスを食べてました)
翌朝の体重計は、
思わず体重計に「うそつき…」と言ってしまうような数値を輝かせていました。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示