2010/01/03.Sun

空耳+PLUSカウントダウン その①

昨年に引き続き、今年も年越しライブに出演させて頂きました。

選曲やら打ち合わせやらは、事前に電話でしっかりと確認、
事前の3人での合わせ時間がないという状況も、
メンバーのチームワークでカバーです。

12月31日の午前、特急北越で新潟駅を出発。
風が強くて雪も結構降ってて、ちょっと心配でしたが、
高岡駅に10分遅れで到着。
そこからは車で白川郷へ。
これがこれが、すごい雪!

真っ白!

途中の高速道路では、何台もの車があっち向いたりこっち向いたり。
皆さん、怪我がないことを祈ります。
私たちはとにかく安全運転でいきましょう。

ということで、ちょっと予定よりも到着が遅れ、
その分リハーサル時間が削られてしまいましたが、
そこはライブ感を前面に出して、ね。
一年ぶりの再会となった森ちゃんも、
その演奏力とお人柄には絶大なる信頼を覚えているので、
まるで毎日一緒に演奏しているかのような馴染み具合。

空耳+PLUSとしては、新曲がほとんどだったのですが、
音を出しながら、お互いのイメージを寄り添わせながら、
いいライブになる予感たっぷりのリハーサルでした。

トヨタ白川郷自然學校は宿泊施設ですが、
普通のホテルとは違って、
スタッフを中心にお客さま参加型のイベントの多い滞在スタイルが楽しいところです。
年末年始をここで過ごす方の中にはリピーターもとても多く、
それだけ、アットホームで居心地のいい、皆さんに愛されている施設なんですね。

今回の年越しライブも、
お客さんとスタッフとで、「2010年私のエコチャレンジ」と銘打って、
2010年、地球や自然を思いやるちょっとした行動を、
ひとりずつ画像で紹介するコーナーを設けたり、と、
他では出来ない、ほんわかしたイベントとなりそうです。

さあ、リハも終了です。
本番の模様は…

リハ終了


つづく。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示