2010/01/03.Sun

空耳+PLUSカウントダウン その③

昨年以上の盛り上がりをみせたてくれた会場、
なんと、想定外のアンコールまで頂いてしまい、
オロオロするワタシたち…というか、ワタシ(笑)。

たくさんのスタッフの皆さんやお客さまから、
ライブ楽しかったとの嬉しいお言葉を頂きました。

年越しの瞬間、
おうちで除夜の鐘を聞きながら静かな気持ちで過ごすのもステキですし、
家族やトモダチや恋人と二年参りしながら、っていうのもいいですよね。
でも、やっぱり、ワタシは、こうしてピアノを弾きながら新年を迎えることが出来て、
呼んでくださったいくぴー@空耳ちゃんや自然學校のみなさん、
音楽への姿勢を学ばせてくれる森ちゃん、
そして、理解を示してくれる家族に、大きな感謝です。

今回、音楽を中心に一緒に過ごした空耳+PLUSのメンバー、
会場のみなさん、自然學校のみなさん、
そして、その家族のみなさん、友人のみなさん、
そしてそのまた友人のみなさん…
つながっていく人たちみなさんに、シアワセがたくさん降り注ぐ2010年でありますように。


さて。

もうひとつ、どうしても書いておかねばかならないレポートがあります。
午前3時まで打ち上げで盛り上がり、
部屋に戻って風呂にも入らずに倒れるように寝てしまいましたが、
事件は翌朝。

1日の朝は、レストランでおいしい朝食、洋風御雑煮を頂いて、
こりゃまた満足絵文字名を入力してください
なんて、いい気になってたところ…

指定席も取っていた、新潟行きの北陸本線が、
雪のため終日運休とのこと。
はい?jumee☆faceA156

ま、駅まで行けば、他の路線使って、新潟まで戻れるだろう、と、
とりあえず11時ごろ白川郷を後にしました。

高岡駅に到着すると、
さっきまで動いていたはずの、他ルートの路線も運休…。
はい?jumee☆faceA138

あなどるべからず、雪jumee☆snowman2R

あいやいや~~~、さすがに、コレじゃ歩いて帰るわけにもイカンしなぁ。
いやいや、コレじゃなくても、歩いて帰るのは無理だわな、高岡から新潟。

結局、JRは諦め、まだ今なら動いている在来線で富山駅まで移動、
夕方まで時間をつぶし、急遽、高速バスで帰ることになりました。

予定よりも8時間遅れで宮殿に帰還。
「晴れ(ると信じる)女!」と自称しておりましたが、
昨年に引き続いて大雪を呼んでしまったワタシ、
どうやらやっぱり、「雪女」のようです。

ま、いっか、「雪女」って、美人のイメージあるし。
今年のワタシは、クールビューティーうふん

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(3)
Comment
◆いくぴー@空耳+PLUSちゃん◆
いやはやいやはや、ホントにお世話になりました。
嵐よんじゃったねe-330
でもそれも含めて、ホントに楽しい年越しでした。
次の空耳+PLUSもすっごい楽しみデスe-454

◆Hirokoさん◆
こちらこそ遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
いつも、ライブの宣伝ありがとうございます。
あ~、Hirokoさんが新潟にいたらなぁ~、
この音、届けたいな~e-343
という瞬間がいっぱいありますが、
どうぞ、ココロの耳で聞きとってくださいねe-318

迎春
ライブ+α レポを楽しく拝見しました。
とても素敵なライブだったようで、その場にいた人たちが羨ましいです。
それにしても、雪で大変でしたね~お疲れさまでした。
ちょっぴり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
さまざまな音色にあふれる素敵な一年でありますように。今年もよろしくお願いします♪
おつかれちゃんでした★
ショーコさん、長旅本当におつかれさまでしたi-229

そして本当に本当にありがとうございましたi-185

楽しかったデスね~★

晴れ女&晴れ男が3人集まったので、
嵐を呼んだのだと思いますi-4

また今年もできることを願いつつ、
でも晴れることも祈りつつ、
今年もよろしくお願いします。

楽しい1年になりますようにi-178

管理者のみに表示