2010/01/06.Wed

初夢の話

初夢というのは、いつの夢のことでしょうか。

1月1日の夜、寝た後に見る夢ですか?
それとも、
日にちに関わらず、新年が空けてから、初めてみる夢のことですか?

ワタシは、1日の夜おやすみなさいのあとには夢を見なかった気がするのですが、
2日の夜のおやすみなさいのあとに、
大変な夢を見てしまいました。

豪華2本立てjumee☆point1d

一本目は、なんと、サスペンスホラー映画ふう。

わが宮殿のドアを奇声を発しながらドンドンと叩く音がして、
ひぃ~~~!と思ってる間に、ドアのカギが開けられ、
見知らぬオバチャンがすごい勢いで入って来ちゃいました。
自分の悲鳴で目が覚めました。

こんな初夢って…アップロードファイル


気を取り直して二度寝に入ると
(気にせずに寝ちゃうのが一番!)
今度は、青春ロードムービーふう。

ブログでもおなじみの、幼少時代からの仲良し4人組の、
おとーさんと、タマと、なみぃちゃん。
どっかの車寄せロータリーみたいなところで、
おとーさんのお父さん(???ややこしい!)がおとーさんを迎えに来るのを
4人で待っているのです。
で、ハンドル鳴らして登場したおとーさんのお父さん、
なんと、車の前方ボンネットとフロントガラスに渡って、
ピンクのスキーウェアを着たおとーさんそっくりの実物大マネキンを張り付けてるのですよ。
爆笑するなみぃちゃん&タマ&ワタシに、
「いっつもこうよ!」みたいに、冷めてるおとーさん。

こんな続・初夢って…アップロードファイル

今夜はどんな初夢が見られるかしらん眠

え?
初夢は一度きり?

まあまあ、そんなことおっしゃらずに。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
あすなろさん
気になりますねぇ、レディとしてはe-446

間に合わなかったんですね?

ワタシが間に合わなくて相当に凹む…と言えば、
一日限定10食しか出ない極上カルビ定食を食べようと、
開店10分前に行ったのに、
すでに13人並んでいたとき…
でしょうか。

初夢
シュールな初夢ですねぇ(^^)
特に二つ目の。

僕も初夢を二つ見ましたよ。

一つ目は
何やら見知らぬ人たちと観光バスに乗って
湖に沿った道を走っていたら
運転手さんが突如トランス状態になり
バスはコーナーを突き抜けて湖へ…

でも
幸い森林警備隊みたいな人たちに
全員救出されまして
そしてなぜか今度は僕が運転手。

ところが今度は道が徐々に険しくなり
とうとうブッシュに突っ込んでしまい…

なんだかなぁ…
今年は前途多難だなぁ(^^;

もう一つは…

とてもレディに話せる内容じゃないので
はしょります(^^;
夢の結末は
「間に合わなかった…」
何に間に合わなかったかは
口が裂けても言えません!
ただ、これが現実ならそうとう凹みます(^^;

何を暗示しているのかわからないけど
こうなったら今年一年とガチンコ勝負だぁ!!

管理者のみに表示