2010/01/12.Tue

本とパンと湯んと

無理やり、韻をふんでみました、タイトル。

朝からあいにくの雨模様。

晴れていればピクニックに…と思っていても、
ま、実際、寒過ぎですんで無理ですが。

東京でも平年より10日遅れの初雪jumee☆snow1だったそうですね。
新潟は既にどっちゃり降ったあとなので、
なにを今頃…?!…と、スットンキョウな感想を持ってしまいました泣

こんな寒い日は湯に浸かるのが一番jumee☆point1dと思い、
午前中のうちにお出かけしました。

まず、図書館。
お正月期間に読むのにドッサリ借りていた本を返して、
新たにまた3冊借りました。
古事記と日本書紀にまつわる本です。

それ持って、次にパン屋さん。
先日買った、新潟のパン屋さんを特集した本にあった気になるパン屋に、
ハラペコ状態でコンニチハアップロードファイル
大好きなオレンジピール入りのパンに、
コロッケサンドに、米粉パンに、
デニッシュ食パンに…いくつ買うんじゃい?!

道中、それらのうちの数個(…いや、ほとんど)を食べながら、
久々の弥彦の温泉「さくらの湯」へ向かいました。

ゆったりとお湯に浸かったあと、
女性専用リラックスルームでさっき借りた本を読み始め、

眠

気付いたら寝てましたjumee☆sleeping1b

本当は、お湯のあと、
コンサートのお話を頂いている弥彦方面のとあるカフェに、
アポなしだけどお茶がてらごあいさつに伺おうと思っていたのですが、
お店の住所や電話番号やデータを全部ウチに忘れて出てきちゃったので、
場所も分からず今日は勝手に中止。
ま、ワタシの人生、こんなもんアップロードファイル

至福のひとときを過ごしたので、
これから頑張って楽譜書きますjumee☆ComputerNerd1

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示