2010/01/23.Sat

酒場に行ってみたい

六本木に、「ルイーダの酒場」が出来たらしい。
ネットでニュースをパラパラと見ていたら、こんな記事が。

お酒の飲めないワタシですが、コレ、かなり興味アリまして。
「ルイーダの酒場」というのは、知る人ぞ知る「ドラクエ」でお馴染の酒場なのですね。

ワタシには、とてもヒトには言えない趣味がいくつかありますが、
そのうちの一つが「ドラクエ」。

ファミコンも、スーファミも、プレステも、プレステⅡも、
全部、ドラクエのためだけに持っていた。
でも、ドラクエを始めると、文字通り、ホントにホントに寝食を忘れるので、
今はすべて手放して、ドラクエとは接点のない生活をしている。

じゃないと、
ワタシ、
シゴトも、ウチのことも、全くやらなくなる…アップロードファイル
おとなとしてコレはまずいので、最新作には手を出していない。

おなじRPGでも、ファイ○ルファン○ジーとかには全然ハマらず、
ましてや、
スピードやテクニックが必要なシューティング、ファイティングものなどは、
まったく用事がない。

どういうわけだか、ドラクエだけなのですね。

ルイーダの酒場、覗いてみたいものですが、
ドラクエ封印中なので、がまんがまんアップロードファイル

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
あすなろさん
父娘の楽しいコミュニケーションツールですね。
いいですね、帰省の楽しみも倍増でしょう。
ウチのハハも、
いっときめちゃめちゃテトリスにハマって、
当時のハード「ゲームボーイ」をいくつダメにしたか…。
ゲーム機が壊れるまでやリ倒すのですね。
しかも、他のゲームは一切ダメで、テトリスのみ。
このハハにして、このムスメありe-263

ワタシは、ラストの大ボスを倒すのがもったいなくて
(終わっちゃうのが寂しくて)
結局ラスボスを倒さないままお蔵入りさせちゃったシリーズもありますe-441
なんとアホな…e-351

封印?
もったいない(^^)

ウチは娘と僕と二人してゼルダの伝説の大ファンです(^^)

僕がダンジョンを解いて娘が中ボス、大ボスアタック!
これを娘が小5の頃から現在に至るまで二人で続けています(^^)

ただ、今は娘が帰省した時にしか一緒に楽しめないのがいささかさびしくはあります(TT)

他には、二人してGBポケモンが大好き!
娘が小学生の時に、父兄の中で「ポケモンいえるかな?」を全部歌えた父親は
自分だけだと自負しております(^^)

ちなみに上さんはテトリス一本!

ゲーム大好き一家です♪


ゲームは楽しい!(^_^)V


管理者のみに表示