2010/01/30.Sat

ホームパックへのお願い

お風呂上がりのアイスは、一日の終わりの秘かな楽しみ

最近のお気に入りは、
明治の「ストロベリーチョコレートアイスバー」。
アイスじゃなくて、
明治製菓の普通のチョコの「ストロベリーチョコレート」というのがありますが、
これはまさに、それのアイス版です。

チョコとイチゴの組み合わせって、素晴らしいと思うぅ~

で、このアイスがワタシのハートを鷲掴んでいるワケですが、
ここでひとつ、問題提起。

コンビニやスーパーで、このアイスのホームパックを買うのですが、
ホームパックに入っているアイスって、どうして1個が小さいの?

井村屋の大好きな「あずきバー」もそうなのですが、
ホームパックでいっぱい食べられるぅ~♪と喜ぶのもつかの間、
ひとつひとつが、しょんぼりするほど小さい

2個食べりゃあ済む話かもしれませんが、
なんとなく、
アイスは1個だけにしなさいよ!と、
子供の頃おとなに言われていた気がするので、
律義に守ってしまうのです…

ホームパックさん、なんとか1個ずつを、通常の大きさにして頂けませんか?

食べたあとのこの物悲しさに、枕をぬらして眠ることにします。
グガァ~

ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
hataさん
遅くなってすみません!!!

hataさんも、ホームパックにしょんぼりしちゃった経験あるのですねe-259
1本じゃ気が済まないの、よーくわかります。

わかります~
チョコと苺の組み合わせ、僕もありだと思います。

ストロベリーチョコも美味しいけど、アイスバーも美味しいですよね。

あのチャコレートのパリッから始まる所がナイスです。

ホームパックは沢山食べれる~
けど一本がションボリするそれもわかる気がしますo(^-^)o

一本では、終わらないのでホームパック最近買ってません(^-^;)

管理者のみに表示