2010/02/11.Thu

あのころに戻った話

昨夜の9th Avenue

とっても嬉しいお客さまのご来訪がありました。

出番の20時ちょっと前、いつものように、お店に登場すると、
入り口から見えたお客さまのひと団体が、とってもキレイなおねーさんたち。
悪天候の中のご来店ありがとう…と、ココロの中で思いつつ近づいてみると、
とってもにこやかにワタシに手を振ったり笑顔を向けたりしてくれている。
しかも、「ショーコちゃーん!」と、名前も呼んでくれている。

わっ!

愛ちゃん!
で、美紀ちゃん!
えっ?!やっしゃん?!?!

そして、後ろ向きに座ってるのは、
友紀ちゃん、
わーーー、由紀恵ちゃん?!

みんな、高校3年のときのクラスのトモダチです。

愛ちゃんは、以前、仕事で入った披露宴でチョー久々の再会をして、
そんときのことはコチラにも書きました。
その後、愛ちゃんちに遊びに行ったり、ワタシのコンサートに来てくれたり。
でも、またまたちょっとご無沙汰の昨夜の再会でした。

美紀ちゃんは、フリーアナウンサーという仕事柄、
ワタシとの共通の知り合いも多く、
仕事場で話題に上ることはシバシバなのですが、
こうして顔を合わせるのは、ほんっとうに久しぶり!

そして、やっしゃん。
昨夜来てくれたメンバーの中では、おそらく一番の久しぶり。
でも、まったくかわっていないキュートさで、当時のまんまの呼び名がスラッと出てくる。
今は3人の子供たちのママになっているなんて、ビックリ!

友紀ちゃんは、昨夜の集いの言いだしっぺになってくれたそうで、
以前、東京でライブ出演したときに聴きに来てくれたこともある。
新潟中心で、東京は完全アウェイだった(笑)ワタシにとって、
友紀ちゃんの応援がなんと心強かったことか。

由紀恵ちゃんは、隣の中学卒業で、おんなじシモ出身。
数年前シモでやったコンサートで、こっそりお客さんに混じってくれてたことがあり、
終演後すぐに追いかけたけれど、既に姿がなく、
昨夜、やっとそのときのお礼のご挨拶が出来まして。

いや~~~、ほんっと、嬉しかった
シゴト行ってよかった
…おっとっと、いやいや、ちゃんと、
知り合いのご来店があろうがなかろうが、シゴトは楽しく行きまっせ

キレイどころ集合

みんな、本当にありがとう。
それぞれ、仕事に家庭にコドモちゃんに、
ますますのシアワセに包まれる日々を送ろうね。

スポンサーサイト
私のともだち | Comments(2)
Comment
いむぞうさん
ビンゴォゥe-231
その通りです、由紀恵ちゃんはいむぞうさんの先輩です。
なんだかシモ出身っていうだけで、
我らファミリーe-266って気分ですよね。
懐かしい名前が…
高校の同級生がみんなで聴きに来てくれて、うれしいサプライズでしたね。

由紀恵さんは、私の先輩ですね。
(由紀恵さんが私を知っているかどうかわかりませんが…)
私もとても懐かしくなりました。
でも、写真を見てもどの人が由紀恵さんなのかわからず…。
私ってば、失礼ですね~。



管理者のみに表示