2010/02/26.Fri

パン屋さんこんにちは

昨日の午後、ちょっと近くを通りかかったので、
かねてから行ってみたかったパン屋さんを訪ねてみました。
場所がよくわからず、何度もウロウロし、迷ったりもしましたが、
無事に到着。

店の外からそーっと中をのぞくと…

いたいた、たかえちゃん

全然違う職種から、
どうしてもパン屋さんになりたいと一念発起して、
新潟、東京、ドイツ、と、パン屋さんでの修行を重ね、
今ようやく、新潟に戻り、新潟駅近辺でおいしいパンを焼いています。

彼女の「初・海外旅行」は、なんとアフリカ。
その旅にご一緒させて頂き一緒にテントを張った、寝食を共にしたトモダチです。

お店に入ると、他のお客さまがいるにも関わらず、
「あ゛~~~~っ」と感激の声(?)をあげてくれ、
絶えず訪れるお客さまの切れ間を待って、しばし談笑。

このお店の「ジャンボシュークリームパン」。
お客さまにも一番人気で、たかえちゃんも強く強くおススメの一品。
ちょうど焼き上がったので、ひとつ頂きました。
他にも、大好きなぎゅうひの入ったあんぱんや、
クランベリーとクリームチーズのパンも買って、
たかえちゃんと、あったかそうなお店のご主人の笑顔に見送られてお店を後にしました。

ウチに帰って、
コーヒー淹れて、さっそくいただきまーす!

…ジャンボシュークリーム、ホントにジャンボです
クリームたっぷりなんだけれど、甘すぎず、ぺロリとひとつ食べちゃえます。

お値段もお安目の設定で、素材にもこだわっていて、
お財布に、体に、とっても優しいお店です。
新潟駅付近をお散歩の際は、ぜひ訪ねてみてください。

La・Paisible(ラ・ぺジーブル)
新潟市中央区花園2-3-9(跨線橋下の近くです)


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
nanamiさん
こんにちは、はじめまして!
いらっしゃいませ~e-454
書き込みありがとうございます!

ラ・ペジーブルのファンなのですね!
あのお店のよさを共有できてウレシイですe-424

お店でパンを焼いているお二人も、
とってもナイスなおデュオなので、
今後もどうぞご贔屓によろしくお願いします
(関係者か?!…ん~、まぁ、ある意味そうね♪)

いつかお店でお会いできたら楽しいですね。

はじめまして
はじめましてこんにちわ
「ラ・ぺジーブル」で検索してきました。

私ここのパン大好きで、ちょくちょく買ってます。
なんとお知り合いとは~!!
なんか嬉しくなってしまってカキコしてしまいました。

私は何も入ってないパンが大好きです。
あとここのコロネのチョコクリームはとてもおいしいです。
私は趣味でパンやお菓子を作ってますが、とても勉強になります。

そして本当に「お財布に、体に、とっても優しいお店です。」だと思います。
お店は明日で1周年だそうですよ(^^)

では、突然で失礼しました~っ

管理者のみに表示