2010/03/04.Thu

タイ焼きの話

スーパーセンタームサシに買い物に行ったついでに、
たい焼きを買いました。
スーパーにジャンボな店舗の外にちょこんと佇んでいる「たい焼き小屋」は
普段はわりと行列になっていることが多く、
なみぃちゃんからも「100円とは思えない上出来のおススメたい焼きだよ」と
太鼓判を押されている憧れの一品なのでした。

今日は、なんと一人しか並んでいない!
ということで、そそくさと並んだのでした。

カスタードとあんこと2種類ありました。

はい、どうぞ!と手渡された袋のずっしり感、
これは、いい予感
さて、食べよう、と、袋から出してビックリ!
分厚い…!!!

最近のたい焼きはうす焼きが主流のようで、
あんこが透けそうにパリッと焼かれたものが多く出回っていますが、
今日のは食べ応えあるぅ~

一番太っている部分を図ったら、4cm弱ありました。

うすいパリッとタイプもおいしいですが、
ワタシは、実は、生地が大好きでして。

ケーキも、ムースタイプよりスポンジメインのものを選び、
高速のSAではフランクフルトよりもアメリカンドック、
お上品なきんつばより、大衆的な大判焼きが好き

ムサシに行く楽しみが、ひとつ増えました。

2種類どちらもおススメです。
バレてると思いますが、
もちろん、2種類買って食べましたよ、ぺロリと、ひとりで。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
あすなろさん
そりゃ、もう、絶対に寄らないとですね、
佐渡のたい焼き屋さんe-282

一人で自由の効く状況じゃないと、
そこ寄ってタイ焼き…とは言えませんよねe-444
ワタシも過去に何度か悔しい思いをしたことがありました。
その無念さを帳消しにしてくれる満足度でした。

あそこのたい焼き!
去年そっちへ行ったときに僕も食べました!
小腹が空いて買ったんですが
そこそこボリュームもあり食べ応えありました(^^)

つい先日も仕事で近所まで行ったのですが
先方のお車に乗っけてもらっていたので
たい焼き食べたいので止めてちょ!
とも言えずにそのまま素通りでした(TT)

Shokoさん以前こっちへいらして、
市橋さんとミニコンサートをされたCafeありますよね?
こんどそのCafeの斜め向かいに
美味しいたい焼き屋さんが出来ました♪

僕もたい焼きは生地が厚いのが好きなのですが
こちらのたい焼きは薄生地パリパリだけど
とても美味しいのです♪
今度いらしたときに召し上がってみては(^0^)?

管理者のみに表示