2010/03/12.Fri

冬の爪あと

いいお天気です

待ちに待ったチャリ日和!

と思い、今朝のお仕事、ダンスの伴奏にお出かけしてきました。

宮殿にはチャリが2台ありまして、普段愛用している青いチャリは「笹だん号」。
もひとつ、コジャレた観賞用?「ジャ号」。

笹だん号は、雪の積もっている間にパンクしてしまい、
タイヤ交換してメンテナンスしてあげないと乗れない状況になっているので、
今朝は、ジャガーのエンブレムが輝く(冬の間ほっといたらくすんでた…)、
ジャガーの白いステキなチャリ、ジャゴーで出かけました。

ところが…。

このジャ号、乗りにくいったらありゃしない。
冬の間でタイヤが劣化していたのか、漕ぎだしたら、ものすごい音が鳴る。
チェーンの油切れ、ではなく、タイヤのゴムが鳴いているのですね。
なんだか、まわりのみなさんに、
自分の存在を必要以上にアピールしながらのチャリ走行となってしまいました。
そんなに注目しないでぇ~

そして、ペダルの重いこと…。
絶対、ペダルが固くなってるよぉ、コレ。
ほんの10mほど走っただけで、足がダルぅ~~~。

目的地までチャリで5分、
歩いた方がよっぽどラクだった

辿り着いたダンス練習会場で、
ひとしれずこっそり荒い息を整え、ダルい足をもみながら、
ダンサーの皆さんに負けないほどの汗をかくワタシでした。

帰り道は、



チャリ、引っ張って帰りました

早く笹だん号、メンテしよう。

長かった冬の間に、ここまで劣化するのか、ジャ号
それとも、ワタシが劣化したのか…。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
あすなろさん
ワタシのチャリも、
とってものんびりです。
折りたたみなので、すごい運動量…
に見えるらしいですが、
実のところ、ホント、ダラダラと走っているだけでe-351
チャリいいっすね(^^)
僕も以前チャリには凝ってエンジョイしてたのですが
ヘルニアってからは乗れてません(TT)

でも今年はビーチクルーザーあたりを買って
海岸線をソフトにのんびり走ってみたいです(^^)

今日たまたまバニー・マニロウのコパカバーナの
2005 Dance Mixってのを落としてきました♪

これ聴きながら走りたい(^^)♪

管理者のみに表示