2010/03/18.Thu

昭和を歌いました

新潟市役所ロビーコンサート「昭和を歌う Vol.2」、
無事に終了いたしました。

今回もたくさんの方にご来場いただき、
イス席は満席、まわりに立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。
毎月一回開催されている、この市役所ロビーコンサートには、
多くの常連のお客さまもいらっしゃって、
市役所が、市民のみなさんの憩いの場にもなっている、というのが、
とてもステキですよね。
そんな皆さんのリラックスのひとときに、
昭和の名曲でお役に立てたなら、こんなに嬉しいことはありません

昔を懐かしみながら口ずさんでくださったり、
トークに微笑みながらうなずいてくださったり、
私たち奏者ふたりにとっても、あたたかな時間となりました。

演奏終了後は、たくさんの方が話しかけに来て下さって、
中には、次回のリクエスト曲をして下さる方も!

皆さんの心の中で、
それぞれの思い出の曲が、静かに眠っているんだなぁ、と、
改めて実感しました。

昭和の後期(笑)に生を受けた、フルート靖子嬢もワタシも、
まだまだ前期の曲は勉強不足なところはありますが、
こうして、多くの方のご期待を頂けることは、
音楽を生業としている立場を心底シアワセに思え、感慨ひとしおです。
リクエストを頂ける限り、
たとえ、平成から次の時代に変わろうとも、
寄る年波に指が回らなくなろうとも(笑)、
みなさんと一緒に、昭和の音楽を楽しみたいと思います。

ということで、さっそく、Vol.3のオーダーも頂きました!
ばんざ~い

速報です。
2011年1月19日、お昼のひとときは、ぜひ新潟市役所へ!

あまりに先過ぎて、忘れちゃいそうですね。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示