2010/04/01.Thu

中身にご注意

新年度が始まりました。

おっと!
今日はエイプリルフールか

特に誰をだますでもなく、誰にだまされるでもなく、
何事もない無難な一日でした。

今はあんまり、エイプリルフールっていう言葉自体、聞かなくなりましたよね。

コドモのころ、親からチョコレートをもらったら、
キレイに包まれた銀色の包装紙の中身が空っぽだった…とか、
紅茶淹れてって言われて、リプトンかなんかの個別ティーバッグを開けたら、
中身が空っぽだった…とか、
なんか、食べ物に関してイタズラされてばかりだった私。

で、食い意地が張ってたから、尋常じゃなく嘆き怒り悲しんだ覚えが

きっと、そんなにムキになるワタシが面白かったんだろうなぁ。

オトナになったワタシは、
別に自分を騙そうと思っているワケではないのですが、
お買い物をしてレジでお財布を開けたら、中身が空っぽだった…
という事件によく遭遇する。

ポン!と叩いたらおカネが増える、なんていう、不思議な財布だったらいいのに。

そんな歌あったよね。

…あ、ありゃ、ビスケットか。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示