2010/04/06.Tue

ケチャップとメロン

ワタシの愛車、チャリの「笹団号」をパンク修理に連れて行きました。
ちょこっと気温も上がってきたので、
よろっとホントにチャリが恋しいので。

この時期、自転車屋さんは大忙しのようで、
今日の午前中のうちに行ったのに、
作業の仕上がりがいつになるかわからない、とのこと。
おそらく明日の夕方とか、でもそれもハッキリお約束出来ない、とのこと。

とても丁寧な作業員の方で、
もう1台連れて行ったジャガーの「ジャ号」も、
その場でコチョコチョっと整備して、乗りやすくしてくれました。

今夜は作業場にお泊まりしている笹団号ですが、
元気になって帰っておいでね~

と、出かけたついでに、
その帰り、おひるごはんに、
オムライスとメロンソーダという黄金デュオを体内補充してきました。
この組み合わせ、最強です。

オムライスも、メロンソーダも、
コドモの頃には外食での憧れ度上位ランキングの一つでした。

当時は、メロンソーダのことを「ソーダ水」と言ってた気がするのですが、
本当は「ソーダ水」というのは、
無色透明のあのコジャレた炭酸水のことを指すのでしょうか?

こどもの頃、「ソーダ水!」って頼むと、緑ののんが出てくるのが普通で、
たま~~~に「当たり」だと、
濃いピンクののんが出てきて大喜び!だったような記憶が…。

そんな甘い記憶を呼び起こしながら、今日は、オムライスとメロンソーダ

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示