2010/04/23.Fri

ラ・フォル・ジュルネです

皆さん、桜は満喫されましたか?
そして、桜が舞い散る中、あっという間にGWがやってきます。
連休のお出かけにワクワクするみなさん、
久々に新潟に帰省するみなさん、
連休とは関係なく仕事に追われるサービス業のみなさん(笑)、
それぞれに、お忙しくも楽しい春をお過ごしくださいね。

…ワタシも、シゴトのクチです

さて、そんな大型連休中の、最初の大仕事、
ラ・フォル・ジュルネのご案内です。

フランスはナント市からやってくる、大きな大きな音楽祭、
ナント市と姉妹都市である新潟にも上陸をします。

今回のテーマは、「ショパンとバロック」ということで、
りゅーとぴあなどをメイン会場に、
新潟のあちらこちらで、4月30日(金)と5月1日(土)の2日間、
街に音楽が溢れます

そして、ショパンもバロックもロクに弾けない我が道を行くピアニスト・ショーコが、
なんと、このイベントに参加させて頂けることとなりました。

古町7番町のオレンジローソン前に、「まちなか交流ステージ」が設置され、
そこでも、メイン会場に負けず劣らず、ジャンルの枠を取った、楽しい音楽が目白押しです。

ショーコの登場は、4月30日(金)、
13:00~13:30 遠藤さゆり&川崎祥子 ピアノ連弾
13:30~14:00 アカペラコーラスグループVoice of Power withカワサキショーコ
この2つの時間帯に、ぜひぜひ遊びに来てください。

古町散歩のついでに、または、メイン会場のコンサートの合間に、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
他にも、素晴らしい音楽家の方たちが名を連ねています。
詳しくは、コチラに。


先日、ご一緒させて頂くVoice of Powerの皆さんとの練習がありました。
アカペラですので、普段はもちろん無伴奏。
通常7名で活動されていますが、今回は、うち4名の方々が出演されます。

練習風景

そして、
日ごろなかよくさせて頂いているこのグループの代表福間こづえさんのご厚意で、
今回はワタシも混ぜて頂くことになりました。
あ、もちろん、ピアノで、ですよ。
歌で…ではないですので、誤解のないように…

こんなに歌えたら、どんなにか気持ちいいんだろうなぁ…と、
憧れの目線でボーカリストたちの後ろに控えるワタシともども、
どうぞご期待ください!

ラ・フォル・ジュルネ公式HPはコチラ
Voice of Power福間こづえさんHPはコチラ


おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示