2010/04/25.Sun

需要と供給の狭間

チョー疲れてるときとか、チョーおなかがすいているときに、
スーパーに行ってはいけない。

スーパーをぐるりとひとまわりして、
今日のちょっと遅めのランチは、簡単にソースとあえるだけのパスタにしようと思う。
こってりのカルボナーラ。
パスタを茹でて、パックから出したソースとあえるだけ。
要するに、ほとんど、お湯沸かすだけ。

なのに、そのお湯を沸かすという行動を起こすエネルギーがない

ので、お湯を沸かす間のエネルギー補給に、
スーパー入り口付近のファストフード店で、たこやきを買ってしまう。

宮殿に帰って、とりあえず、息も絶え絶えに鍋にお水を張り、火にかける。
お湯が沸くまでの間に、たこやきを食べる。

たこやき終わるころ、お湯も沸き、パスタを投入する。
茹であがるまでの時間、さっきのたこやきエネルギーで、ちょっとだけ元気。

標準時間よりちょっと短めの茹で時間でパスタをあげ、
ソースと絡めて、黙々と食べる。

食べ終わる頃、さすがに、必要以上に満腹になる。

キレイに平らげた後、今度は、ハラが重すぎて動けなくなる。

需要と供給のバランスが取れているのは、パスタをゆでている僅か7分間だけ。
エネルギーが足りなくても余っても、どっちにしても、ゴロゴロする運命

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示