2010/06/01.Tue

海パンの話

カイパンと読まないで下さいね、海でパン、のことですので。

いいお天気でしたね。
やっと、少し青空の暖かさが感じられる一日になりました。
6月だもんね、おひさまにも頑張ってもらわなくては

今日は午前中のうちに、
おなじみのパン屋さん、ラ・ペジーブルにどっさりとパンを買いに行きました。
オーナーさんと孝枝ちゃんの焼くパンは絶品です。

このお店のパンを持って、仕事の先輩のお宅に用事を足しに行きました。
お昼ごパンに、焼き立てのパンを差し入れて、
その後、次の目的地の友人宅に行く前に、ちょっと時間が空いたので、
パンとコーヒーを持って、道中の海に寄ってみました。

釣れてますか

釣り人おとうさんを眺めながら、これまたおいしい焼き立てのパンをモグモグ。
グラタンパンと、そしてオーナー自らおススメしてくれた「アンナマパン」。
ワタシが「アンナマパン」ファンなことを知ってくれているらしい…なんだかウレシイ

おいしいパンで満腹になって、あまりの気持ちよさに、
ついうっかり、そのままベンチで読書なぞ始めようとしてしまい、
おっといけない、おつかいの途中だった…と、
あわてて海を後にしました。

友人宅に到着し、用件を済ませつつここでもまたパンを大量に差し入れ、
お茶を頂きながら、久々の再会にしばし談笑。

青空に誘われて、どこかに行ってしまいそうになるのを必死でこらえ、
宮殿に戻り、溜まっている事務仕事にいそしむ午後でした。

もちろん、事務仕事のおともは、
ラ・ぺジーブルのおっきなシュークリームパン

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示