2010/07/05.Mon

おいしいコーヒーのいれ場

今日はウレシイおやすみ

朝は、目覚ましを掛けずに、自然に目が覚めるまでベッドでウダウダ。
午後は、ゴロゴロ。

なーーーんにもしない一日もタマにはいいもんだ
…タマにか?

で、夕方は、コーヒーセットを持って海へ。

最近は護岸工事が多く、
新潟の海岸線も色々と手を加えられて姿を変え、
昨年のお気に入りポイントが今年はない!なんてこともあったりするわけで。
でも逆に、
昨年は入れなかったエリアに、今年はベンチが出来てたり、なんてこともあったりする。

今日は、水族館近辺の海へ。

日中の日差しでほどよく温まった堤防に座ると、
太陽の熱をオシリから感じながら、
ちょっと涼しくなった風が心地いい。

コーヒーを淹れて、
シェラカップが岩の上にあたるときの「カロン」という音を聞きながら、
「おいしいコーヒーのいれ方」の文庫最新刊を読む。

沖には、日本海フェリーかな、大型客船が停泊していて、
ちょっとハワイな気分…かなり無理あるけど。
ハワイ島に行くと、沖に、島をめぐる大型客船が停泊していることがよくあり、
そんなときは、小さな街も、客船から一時上陸している観光客で溢れる。

なーんつって、とりとめなくポヤポヤと夕暮れの時間を過ごす。

ハラが減ったので、帰ることにしよう。
めずらしく、普通のヒトみたいな時間に夕ご飯。
この時間に食後のお茶なんて、かなりレアでポヤポヤ。

さて、お風呂に入って、「おいコー」の続き読もうっと。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示