2010/07/15.Thu

憧れのビーサンの話

今日は若干、空の色も明るいですが、
まだまだ油断ならない雨ですね

ニュースに出ている他県に比べれば、まだまだ安心雨量な新潟ではありますが、
昨日は、断続的に激しく降ってまして、
そんな中、9th Avenueの演奏に出かけました。

普段は、愛用のチャリ「笹だん号」で爽快に出かけるのですが、
あの大雨の中、チャリはもちろんのこと、普通の靴で歩くのも…
と思い、ビーサンで行きました

ビーサンって万能だと思います。
だって、雨に濡れたって、ぜ~んぜん気にならないし、
すぐ乾くし、手軽だし。

以前、ハワイ島で、ダイビングのガイドさんの履いてるビーサンが、
すっごく便利なシロモノだったことがあってね。
なんと、ひっくり返すと、靴の裏に栓抜きが埋め込まれている、一体型ビーサン付栓抜き。
もとい、栓抜き付ビーサンか。どっちだ?

ビーチで、バドワイザー(一応、アメリカ・ハワイを想定)を開けようと思ったら、
「あっ!栓抜きがない!」なんてこと、よくありますよね(ないか…)。
そんなとき、クールに、サッと壜を手に取り、ビーサンで「シュポッ!」と開けたら、
ビーチのヒーローですよね(ないか…)。

あのビーサン、ほしいな…。
どっかに売ってないかな。


おっと、9thに着いたあと、ちゃんと履き替えて、
演奏する時は、きちんと衣装用サンダルで登場しましたので。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示