2010/07/22.Thu

風よ吹けぇ~

ンも~~~~~ぅ、ビックリしちゃうほど暑いですよね

それでも、エアコンも扇風機も使わずに過ごしているワタシ。
仕事で現場に出ると、
エアコンにヤラレて、体の芯まで冷え切ってしまうので、
宮殿にいるときくらい、エアコンの魔の手から逃れたいと思っちゃうんです。
じゃ、扇風機にすればいいじゃん?!って思いますよね?
わかる…みんなに言われる
でも、あの扇風機のドデンとした風貌が、オシャレな宮殿に似合わない
…というのは言い訳で、
足の踏み場もない散らかりようのこの部屋に、残念ながらアナタの居場所はないのです

それにね、扇風機の風って、
なんだかあの自然さが不自然で、あんまり仲良くなれないのですね。
窓全開にしてれば、時々フワリフワリと自然風が入ってくるワケで、
その時々さ加減が、風のありがたみを倍増してくれる感じがするのです。
なかなか世の中からは理解してもらえないのですが。

が!しかし!
思い起こせば19の頃に実家を出て以来触れることのなかった扇風機、
ンン十年にして初めて買いました、おととい。
でも、どーしても、普通の姿の扇風機には手が出せず、
棚の上なんかにもおけちゃう、ちっちゃい四角いのを買いました。

我が宮殿にきてまだ3日。
既にワタシにとっては、無用の長物になりつつある

求む!自然風

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示