2010/07/27.Tue

久々の遠足

毎日あっちぇですね

先日の自分への戒めを胸に、今日は、遠足っ

まずは、オベント調達。
ときどき買いに行っていたお気に入りのサンドイッチ屋さんが、
残念なことに今日で閉店ということで、
一番のお気に入り「エビ&アボカド」のサンドイッチを買って、
今まで、まともに行けたタメシのない「秋葉公園」へ。

新津地区は、ワタシの出身地「シモ」に負けず劣らずのラビリンスで、
どうにもこうにも、秋葉公園というところに辿り着くのも一苦労。
…というのは、おそらく、地図が好きなくせに読めないワタシだけでしょう。

過去、秋葉公園散策を試みて、辿り着けなかったこと、数回。
辿り着いたはいいけれど、公園の入り口、というか内容(?)がよくわからず、
引き返したこと、数回。

今日は、何が何でも、公園の中で、おベント食べるもんね!
と、固い意志で挑みました。

ま、いつも通り、辿り着くまでに、道を引き返すこと数回。
で、やっと停めた駐車場から、公園の入り口を行ったり来たりすること数回。
汗だくになりつつ、おベント広場を求めてウロウロウロウロ…。

いい加減、こりゃ熱中症になるな、と、
公園内を全部散策することなく、とりあえず、日陰のベンチで、オベントちゃん

一応、アスレチック広場みたいな感じで、遊具があるも、
ひとっこひとりいない…
ちょっと淋しい…というか、ビミョーにコワイ?

秋葉公園

なんて思うのも最初だけ。
おベント食べ始めれば、もうこっちのペースですよ

日差しは強くて気温は高いけれど、
木陰は、風が吹いていて、とっても涼しくて心地よく、
淹れたてのアツアツコーヒーの味も格別。

風にソヨソヨされながら、片手にサンドイッチ、片手に読みかけの本、
久々の遠足は、秋葉公園制覇!

…したとは言い切れないな
奥深し、秋葉公園。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示