2010/07/29.Thu

大越玲子ちゃんとの9th special Wednesday

とっても楽しいライブになりました。
と、自分で言っちゃう

たくさんの皆さんにご来場頂いて、
思う存分、弾いて、吹いて、しゃべりました(笑)。

ピアノと太鼓たち

今月アタマにモール誕生祭でご一緒させて頂いた大越玲子ちゃんと、
内容、時間、ともにバージョンアップさせての、40~50分2本勝負でした。

と思ったら、2ndステージは、1時間越えてたみたいだ…

普段、他の楽器やボーカリストさんとライブをすると、
わりと、ピアノは、パーカッシブに伴奏をすることが多く、
でも、太鼓さんとのデュオでは、逆に、パーカッシブにおかずを入れてもらえるので、
すっごくすっごくエキサイティングでした。
ワタシが弾くメロディに、
ここぞというタイミングでおいしく調味料を振りかけてくれるので、
こういうおかずが気持ちいいのね~、と、
自分がおかず担当になるときの、いい勉強になりました。

korayこと、玲子ちゃんとのセッション、病みつきになりそうです。
いや、もう既に病みつきになってます。

またお世話になります!


さて、今夜のライブ、聞きに来て下さった方たちが、本当にあたたかくて、
皆さんおひとりおひとりとの出会いに、感謝でいっぱいです。
ここに書ききれない、ウレシイご縁がたくさんあるのですが、
ひとつだけ、代表して、書いておこうと思います。

数年前まで音楽教室の講師をしていたのですが、
その全盛時代の生徒さん、ともえちゃん。
ワタシより一足先に、教室は卒業していたのですが、
今夜、ワタシのウェブサイトを見つけて、足を運んでくれました。
高校生だったともえちゃんも、26歳になったそうで、
元気そうな姿に、ホロッとくる親心(?!)、いやいや、せめて姉心…くらいで。

音楽活動をしていると、こうして、懐かしい再会に恵まれることも多く、
自分の大切な一瞬一瞬の積み重ねが、今日に繋がってるんだなぁと実感します。
もちろん、新しい繋がりにもワクワクがいっぱいです。
今夜も、今後のいい音楽活動を予感させてくれる歌姫さんがご来場下さいまして、
きっと、近々、皆さんにも新しいこのご縁をご紹介出来ることと思います。

そうそう、ご来場の後輩ちゃんから、
先日の記事に思わせぶりに書いておいた「レア」なフライヤーを寄付して頂きました。

レアその2

世界に4枚だけ(関係者所有分を除く)の、
大越玲子ちゃんトライアングルに挑む、のバージョンです。

今夜は、玲子ちゃんのトライアングル…と、数々の太鼓ちゃんが美しく響き渡る、
ステキな一夜となりました。

ご来場のみなさん、9th Avenueのかめだくん、
そして、korayちゃん、どうもありがとう

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(4)
Comment
いむぞうさん
ご来場&差し入れ、ありがとうございました。
よかった~、おひとりさまでも、お楽しみいただけて(笑)。
ワタシはどうも、ニヤニヤしながら弾くのがクセみたいなのですが、
それは、会場の皆さんのあたたかな応援あってこそ!
これからもご期待に添えるよう、頑張りますっe-271
おひとりさまでも大人数でも、いつでもウェルカムです♪
korayちゃん
こちらこそ、すっごく楽しかったです、ありがとちゃんねe-454
突然のマイクふり、すんませんでした、えへへ。
次回も、ガッツリと、活躍して頂きますので!

今後ともひとつ、どうぞどうぞよろしくお願いしますe-466

昨日はお疲れさまでした
昨日はとってもとっても楽しい時間をありがとうございました。
一人でも全然大丈夫でした(笑)

先日のピアノソロも素敵だったけど、昨日のデュオはやっぱり音に厚みが出るというか、迫力が増すというか…。
一人加わるだけでだいぶ雰囲気が変わりますね。

演奏している人が楽しそうだと、聴いているこちらもつられて楽しい気分になっちゃいます。
音楽はすばらしいですね。

次回のライブ、楽しみにしています。(^-^)
ありがとうございました☆
もう、もう、もう、楽しかったです(^□^)!!
2nd stageは1時間を越えていたんですね。。。
あっという間に時間が過ぎてしまいました(私の喋り過ぎ…すみません)
演奏も、昨日出会えたお客様とお喋りできた時間も、私の最高の宝物になりました。
shokoさん、お誘いしてくれて本当にありがとうございました!!
是非、また一緒に演奏させてください!!
腕をみがきます<(_ _)>

管理者のみに表示