2010/07/31.Sat

ミントとの出会いの話

最近ハマっているものが、ズバリ、これ。

おいしいよ

ミントとチョコの組み合わせ、これまた、誰が考えたんでしょう。
素晴らしい
コドモの頃は、ミントなんてオトナの食べ物(食べ物か?)と、
歯磨き粉以外はその存在は必要ないと思っていました。

そうそう、「歯磨き粉」って、今は言わないんだよね。
確かに、「粉」じゃないもんね、いまどきの「はみがきこ」。
「歯磨きペースト」って言うらしいですよ。
でも、物心ついた頃からブツはすでに「歯磨きペースト」だったのに、
「歯磨き粉」って呼んでたよなぁ。
「粉」だった時代になんてまだ生まれてないよなぁ。

おっと、話がそれました。

そんなミントを、私の食生活に欠かせない材料に昇格させてくれたのは、
これまた登場、タマのオーストラリアみやげ。
ムコウでタマは、朝ごはんに、
ARNOTT'S」というメーカーの「ミントスライス」というクッキーを食べていたそうで。
タマはオーストラリア発、ワタシは日本発、で、
ニュージーランドで待ち合わせて旅行をしたときに、
タマがミントスライスを持ってきてくれたんですよ。
で、内心、「え~、歯磨き粉味のクッキー」とか思いながら、
でも食いしん坊のワタシは遠慮のかけらもなく頂きましてん。

そしたらね…

想像を絶するおいしさ
病みつきですがね

それ以後、ミントとチョコの組み合わせにドップリ溺れるようになってしまったワケで。

ARNOTT'Sの他のクッキーTim Tamシリーズはたまにドラッグストアとかで売ってるんだけど、
ミントスライス」が見当たらない。
どなたか見つけたら、または、オーストラリアに行ったら、
どうかお知らせください(お送りください)。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示