2010/08/03.Tue

夏は花火

ちょこっとバタバタが続く毎日ですが、
今日は絶対に夜は休むぞ!

で、昨年に引き続き、長岡の花火を見に行ってきました。

昨年は確か、初日が大雨、で、
ワタシの行った2日目は、晴れてはいたものの、
地面がグッチャグチャで、ボランティアさんが懸命に整備してくれていたよな。

今年は、ビミョーに夕立ちの予報があったものの、見事に晴れ。

ってか、暑すぎ

地熱であたたまった地面は、花火が終わるまでずっと、床暖房状態。
汗だくになっての鑑賞でした。

風向きのせいで、前半部分は煙が残り、
せっかくの大輪の花がモワンとしちゃいましたが、
徐々に風も適度になり、煙を流してくれ、
最後のフェニックスは、やっぱり圧巻。

写真に撮ろうかと思いましたが、自分の目に焼き付けることで精いっぱいで、
ここではご紹介は出来ず。
ごめんね

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示