2010/08/17.Tue

寝る前は日焼け止め

思いがけず、昨夜もピザでした。
およばれ夕ご飯だったのですが、ショーコさんピザ食べられる?と聞かれ、
大好きですの返事で、おいしいピザの夕ご飯となりました。

さて。

昨夜は、大家族の中に、およばれで賑やかに過ごし、
余韻に浸りながらひとり宮殿に帰ったあと、
今朝はちょっとのんびり優雅に起きよう…と、カーテンを開けて寝ました。
そうすると、自然の朝日で、目が覚めるのですね。

が。

背中が焼けるように熱い。
朝日といえど、その力は、あなどっちゃぁいけません。
うつぶせで寝ていたワタシ、
そんなに照りつけられても、背中日焼け止め塗ってないし
最近色白なワタシ、自分的にはこの白さがキモチワルイのですが、
まぁ、年齢的にも、昔のように焦げてちゃイカンと自分を戒めているワケでして。
ベッドの上でモゾモゾと、少ない日陰を求めながら、ビミョーな寝起きになりました。

今度から、寝る前は、ハミガキと一緒に、忘れずに日焼け止め。

ババンババンバンバン♪
歯ぁ磨けよぉ~♪
ババンババンバンバン♪
日焼け止め塗れよぉ~♪

なんかシックリこないなぁ。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示