2010/08/20.Fri

ゆかさん、久しぶり!

お盆からも1週間経ち、
そろそろ皆さんも、いつもの生活の感覚を取り戻した頃でしょうか。

ワタシは、と言えば、さすがに披露宴の仕事はなかったものの、
演奏の仕事や練習は普通に入っており、
あんまり「夏休み感」は味わっていないのですが、
今週末の日曜と翌月曜、めでたく夏休み満喫です

今日、東京から、小学校時代からのなかよし「タマ」が帰ってくるのですね。
タマについては、過去たくさん書いているので、
気になる方は遡って読んでくださいませ。

で、タマが帰ってくる=宮殿にみんな集う、という公式が出来上がるのですが、
普段なみぃちゃんとおとーさんの来客があっても、さほど気にしていない宮殿内、
さすがに、年に1~2度しか宮殿に来館できないタマが来るとなると、
一応はお掃除するワケですよ。

明日は仕事が詰まってて掃除するヒマがないので、
今日のうちに、色々片付けまして。
ほっぽりなげたまま触れもせず、放置ンンヶ月?という書類や雑誌をどけましたら、
見えました、久々に、我が家の床!

お~、床が見えると、部屋の角が見えるのね。
意味わかります?

普段はあまりにも乱雑に、散らかった書類たちが床の上にじか置きされていて、
ジャマなので、どんどん部屋のすみに追いやられていくうちに、
部屋の壁や家具沿いにてんこもりになっていて、
なんだか、部屋の床面積が、角の取れたやさしい楕円形?

…みたいな。

タマがいる間くらいは、このまま整頓されているといいなぁ。


と書いてるワタシの脇には、
来月のライブのための楽譜が束になって
部屋のど真ん中に置かれています。

いいの、これは。
しまうのメンドーなので、このままカバンの中に入れちゃうから。

ワタシのカバンは、整理棚の役割も果たすので、いつも重いのです。

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示