2010/08/28.Sat

臨港病院サマーコンサートレポート

昨日となりましたが、
新潟臨港病院さんのサマーコンサートに、ゲスト出演させて頂きました。
入院患者さんや、付き添いの方々が多くお集まりの中、
まずは内科の先生の元気な歌声とフレンドリーな司会でコンサートの始まりです。

病院ロビーでのコンサートも3回目を迎えるそうで、
今回は、前半は病院関係者の皆さんの熱演を、
そして後半のゲスト演奏(僭越ながらワタクシ務めさせて頂きました)、
最後は再び病院関係者さんによるフィナーレという、
盛りだくさんの内容で企画して下さいました。

通院なさっている患者さん、内科の先生、
病院スタッフさんや看護部の皆さんの歌や演奏が、ロビーに優しく広がり、
そんなアットホームで和んだ空気の中、
私も、入院されている人生の先輩方にも楽しんで頂けるよう、
皆さんに耳馴染んだ懐かしの名曲を中心に演奏しました。
一曲ごとに丁寧に拍手を下さり、
演奏合間のトークも頷きながら真剣に耳を傾けて下さる姿に、
私もいつもにも増して、
優しい気持ちで演奏することが出来ました。

皆さんの医学的な役にはまったく立たねど、
大変な治療の息抜きの一瞬にでもなってくれたなら、
すっごくすっごく嬉しいです

お世話になりました風間先生はじめ、病院スタッフの皆さん、
こちらこそステキな時間をありがとうございました

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示