2010/09/10.Fri

遅れてきた夏

宮殿の中を吹き抜けていく風が、ようやく涼しく感じられるようになりました。
長かった夏も終わって、やっと秋なんだねぇ…
なんつって、安心して外に出ると、
その日差しの暑さに、ビックリ仰天ですわ

とは言え、やっぱり暑さの質が、秋っぽい感じですね。

ホントに猛暑だった今年の夏。
クビに保冷材巻きつけて、常に汗を拭きながら、
あっちぇ~~あっちぇ~~~~~~~と過ごした2カ月ほどでしたが…。

なんと、我が家のホントの夏は、今やっと真っ盛りみたいで。

ちゃんと夏に咲くよう時期を選んで種をまいたというのに、
ベランダのひまわりたちが、やっと咲き始めました。

ひまわり

おいおい、なんたるマイペース

そんな、ちょこっと間の抜けた感じのひまわりを、
我が家らしい…と愛おしく思うのでありました。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示