2010/09/21.Tue

あったかいお風呂が好きです

秋ですねぇ。

昨日の晩ご飯は、さつまいもごはんと梨
あ、梨はデザートか。

さて。

夜の風も涼しくなって、一日の終わりにのんびりとお湯に浸かるのが
極楽なシーズンですね。

我が宮殿のお風呂システムは、追いだきのときは、
メインスイッチをオンして、追いだきスイッチをポン!とするだけでOK
昨夜も、ご飯のあと、スイッチオン!して、
お風呂わくまで、食後のダラダラを楽しんでおりました。

さーーーて、と。
しばらくしてお風呂スイッチ盤を見ると、
沸かし中は点灯している炎マークも消えてるし、
よっし、入ってこようっと。

と、まずは顔洗って、体洗って、
浴槽のフタ開けて、ハナウタまじりに片足突っ込むと…



つめたい…。

どうやら、追いだきスイッチ押したつもりが、押してなかったみたいなのね。
炎マークは、沸いたから消えたんじゃなくて、
最初から点いてなかったってことなのね。

片足入れて冷たくて、でもなんだか負けたくなくて(何に?)、
両足入れてみましたが、やっぱり冷たくて(当たり前だ)、
しばしボーゼンと、浴槽のふちに腰掛けながら、両足でお湯をかき混ぜてみましたが、
何が起こるワケでもなく、
ブルブル震えながら、本日のお風呂タイム終了。

1か月前なら、こんな水風呂も気持ち良くバッシャーン!なんて入れただろうに、
さすがにもう無理だぁね。

今夜は、あったか~~~いお風呂に入るぞ

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示