2010/10/03.Sun

欲しい結果を手に入れる話

ワタシのともだち、なみぃちゃんは、
毎年、「大吉」が出るまでおみくじを引くという。
なんじゃそりゃ? と、突っ込んでみたが、
実はワタシも似たようなことをすることに気付いた。

日ごろ、あんまり占いを見ることはないけれど、
たまに、自分の取るべき行動に迷いが出た時
(朝ごはん、パンにするか、おにぎりにするか…そんなレベルですが)
占いを見たりする。
ときと場合によっては、「かみさまのゆうとおり」ってヤツをやったりする。
で、そこで出た結果が、どうもシックリこないときは、
シックリくる結果が出るまで、他の占いを見続けたりする。
または、「かみさまの~」を、
スタートポイントを変えたり、地域で違う言い方をいくつか試したりする。

何度目かでようやく、
「ほらね、ワタシの思ったとおりでしょ」という結果が導き出され、
本日の占いまたは「かみさまの~」を終了したりする。
結局、どんな結果がほしいのか、自分の中には明確にあるワケですよ。
占い師さんや「かみさま」に聞く必要ないじゃん

さて。

今、ワタシは、サイト上で、あらゆる天気予報を見ています。
明日とあさっての天気、どうしても、晴れてほしいのですよ。

が、どのサイトでも、雨の確立すっごい高い。

ワタシは、まだ探し続けます、明日快晴!という天気予報を…

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示