FC2ブログ
2007/11/24.Sat

愛ちゃんとの再会

披露宴のお仕事で、今日もナイスカップルだねぇハートと、にこやかに拍手を送っていたら、
「ショーコちゃん?!」と、後ろから女性の声が。
「そう、私はショーコちゃんアップロードファイル」と思いつつ振り返ると、
とってもエレガントで、でも人懐っこい目をしたキレイなおねえさんが立っていた。
失礼ながら、一瞬、どなただったかな?と自分の記憶を激しくひっくり返す。

ごめんね、気付かなくて!高校のときの同級生、愛ちゃんでしたアップロードファイル

愛ちゃんだ!ってわかった瞬間に、
当時の懐かしさと、声を掛けてくれた嬉しさが、ワ~っと溢れてくる。

名簿が前後だった愛ちゃんと私。
卒業間近は、何かと配布資料が多くて席順が名簿順だったので、私の前の席だった。
キュートで、明るくて、人を笑わせるのが得意だった愛ちゃんが、
授業中にチラっと後ろを振り返って私に何かひとこと言ってくれるたびに、
嬉しく、楽しく、思わずニンマリしていたことを思い出す。

そんな愛すべきキャラの愛ちゃんが、こんなに落ち着いた美人さんになってるなんて…
あ、いやいやいや、当時から、大人の女性の美しさの卵は持ってたのよjumee☆imbeaten1R

20年?までは行かないけど、確実に2ケタ年ぶりの再会でしたが、
しゃべりだすと、愛ちゃんはやっぱり愛ちゃん!
ハルくんと凛ちゃんのママになっていて、
素敵な女性として、今日までの日々を積み重ねてきているんだね。
でもやっぱり、愛ちゃんは愛ちゃん!それがすごく嬉しい。
ゴキゲンに会場をチョコチョコする凛ちゃんが、これまたかわいいアップロードファイル
じゅうぶんに、愛ちゃんの資質、継いでるねひよこちゃん

私のこと覚えててくれて、本当にありがとう。
…変わってない?高校んときから成長してない?
年齢聞かれたら、じゅうなな!って言ってもいい?

スポンサーサイト



私のともだち | Comments(2)
Comment
あいさんへ
あ、あいさんも、「あいちゃーん!」ですね^^
そうなんです、昨日は披露宴会場だったにも関わらず、思わず高校生のノリになっちゃってました。
お友達と再会できて良かったですね。うれしいものですよね~。おしゃべりしているうちに高校生のショーコちゃんと愛ちゃんになってるんでしょうね、きっと。

管理者のみに表示