2010/11/30.Tue

山と朝日

昨日とは打って変わっての、いいお天気ですね

今朝は野暮用(?)がありまして、
ワタシにしては早朝の6時に起きました。
この季節のこの時間って、まだ暗いのね
思わずもう一度寝てしまおうかと思いました。

…正確には、ちょこっとだけもう一度寝ました

で、その後、目覚ましのシャワーを浴びて、朝日の中、お出かけ。

山の連なる方向に向かってお出かけしたのですが、
なんか、この風景、しみじみくるなぁ~~~、思いつつ、
アフリカはサバンナの朝日の風景を思い浮かべておりました。

アッチとは違って、山の連なりは電線の向こうに見えるワケですが、
それでも、山と朝日って、ナイスなコンビだねぇ…と。

夕日は海なんだよねぇ…。

山から日が昇り海に沈む、というのは、
新潟で生まれ育ったからこその感覚なんだろうなぁ。

これから天気もまた崩れるようなので、今のうちですよ、お出かけ。


おっと。
やっぱり、今夜は、雷なろうが、土砂降りになろうが、
お出かけしましょう、皆さん!
落語とジャズのワクワクステージで、お待ちしております。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示