2010/12/29.Wed

リンゴ焼いてみました

今日の午後は、ひたすら練習、れんしゅう、レンシュウ。

でも、そんなに集中力も続くワケもないので、
途中で、リンゴを焼いてみました。

午前の伴奏仕事で、リンゴをたくさん頂きまして、
そのまま食べると、ひとりで1個はかなりハラにきますが、
焼くと「カサ」も減って、ちょうどいいんではないか、と。

芯の部分をくりぬいて、
そこにバターと砂糖とシナモンをふって、
オーブンでじっくり1時間。

ひととおり楽譜チェックしてる間に、おいしく焼き上がりました。

で、コーヒーと一緒におやつタイム。
スバラシく、おいしい焼きりんごが出来上がりました。

写真撮る間もなく、ハラに収まり、
至福のひとときを過ごしました。

そして、また、練習、れんしゅう、レンシュウ…

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
GENさん
いえ、日々努力を継続してないから、
こうして、尻に火ィがついてから焦るのです。
頂いた敬意は、残念ながら返却いたします(笑)。
おお・・
shokoさんも日々努力を重ねているんですね、敬意を表します。

管理者のみに表示