2011/01/07.Fri

雪の夜道はうぷぷぷぷ

昨日から、新潟市もうっすらと雪が積もっております。
寒くて寒くて、泣きそうになります。

が、

仕事が終わって、さて帰ろう、と外に出て、
まだ誰も歩いていない雪の上を歩くのは、
けっこう楽しいものです。

まだビチャビチャになっていない、確かな手応え…ならぬ「足応え」の雪を、
きゅっきゅっと踏みしめて、
しばらく歩いたあとに後ろを振り返ると、
ワタシの足あと、なんとも、蛇行しているのですね。
誰にも見られているワケではないのに、
なんだかちょっと恥ずかしい
うぷぷぷぷ

なんて、ヨロヨロしながら帰ると、
寒くて切ないはずの冬の夜道も、
ちょっとだけポッとします

ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示