2011/02/06.Sun

ふれ愛古町とグリーンプラザ

昨日はふれ愛古町にてトリオ、
そして今日は、東北電力グリーンプラザにてデュオでのコンサートでした。

まず、昨日のトリオ。
ベースのトムさんと、ドラムのさわさん、
ご両人ともに、頼れるおにいさんたちで、
どこまでどう頼ったか、というと、
プログラムをステージの上で、本番中に決めた、という…

いやいや、もちろん、以前やったことのある曲や、
各自イメトレをしていた曲を持ち寄っていたのですよ。
それを、ステージの上で、
お客さまのご様子を読み取ったり、本人たちの気の向くまま(ここを一番重視)、
アイコンタクトでやり遂げた、という、前例のないプログラム。
こんなに自由でいいのでしょうか、と、
自分の行く末を心配してしまう感も無きにしも非ず。

でも、お客さまがとってもあたたかく、
トークでは掛け合いなどもしてくださって、
古町ならではの、いいステージでした。

そして、トークで、翌日(今日のことですね)のコンサートの宣伝もしましたら、
なんと、本当に来て下さった方もいらっしゃいました。
ステキなお客さまとの出会いやご縁に感謝です

今日は、ピアノ連弾で、ラブソングのコンサート。
Naughty Notesのメンバーでもある本間陽子ちゃんと、
ほんわかとした曲を中心に、バレンタインの思い出なども盛り込みながら、
心を込めて演奏してきました。
なんと、こちらの会場、用意していた席が満席になり、
会場のスタッフさんがあわててイスを増設してくださったほど。
おそらく、150人ほどの方が足を運んで下さったと思います。

めったにない「ラブソング」のみの演奏だったので、
衣裳も、かわいくピンク基調に、ふたりでお揃い。
ふたりしておでこ全開なのは、偶然のお揃い

Naughty Notes duo


さすがに、佐渡に引き続きの、3日連続本番、
しかも、すべて、内容、選曲、ジャンルが違う…という、
集中力も限界ギリギリで、ハードな日々となりましたが、
お客さまからの暖かな励ましや感想、
そして、自分の技術に対する課題、
たくさん得るものがありました。
充実した3日間でした。
いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。


宣言。
明日は、とりあえず、寝坊しますんで。


スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示