2011/02/11.Fri

SAXOPHONE JOY ミニライブ

今日は、ちょっと足を延ばして長岡まで。
天気予報では、かなりの悪天候のはずでしたが、
晴れ女&晴れ男パワーのおかげでしょうか、
そこそこにいいお天気で、ドライブ日和でした。

と、3連休初日の行楽気分を味わいつつも、
やっぱり、行先は、仕事先なのでありました。

本日のオシゴトは、サックスの発表会でのゲスト演奏。

ライブちらし

主役のサックスの講師さんを中心に、
ギター、ベース、そしてワタシのピアノ、という編成でした。
ワタシにとっては、メンバー皆さんが初の共演でした。
顔なじみだったり、ご挨拶だけはさせて頂いたことがあったり、
それぞれに、知り合い歴はまちまちでしたが、
みなさん、経験豊富で、ジャズの世界では名高い方ばかり。
ぶっちゃけてしまいますと、全曲、当日合わせ、
しかもリハーサルの時間が足りず、ステージ上で初めて合わせた曲などもあり、
スリル満点でした。
イントロ、ピアノでお願いします…な~んて、
本番中に指示をもらったりして。
でもこれが、いい意味で、緊張を解きほぐし、
アットホームな会場となったようです。

ジャズの世界は奥深い…。
勉強させて頂きました。
当日、即興的にいい演奏をするために、
日々の自己研さんが、ものすごく大事になる、ということを痛感しました。

夏未さん、お声掛けありがとうございました。
そして、ギターの小松原さん、ベースの藤間さん、
念願の共演、ありがとうございました。

さて、連休は続きます。
みなさん、もりだくさんの予定でワクワクですか
お天気やインフルエンザに負けずに、めいっぱい楽しい連休をお過ごしくださいね。

ワタシと同じく、サービス業でお休みではないみなさん、
体に気をつけて、平日の空いた日の休みを夢見て、
頑張りましょうね。

スポンサーサイト
おんがく情報 | Comments(4)
Comment
サックスなつみさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひぜひまたご一緒させて下さいね。
そして今度は、Iくんの話でも盛り上がりましょう!
こんにちは
先日の発表会ではお世話になりました。
生徒さん方もとーっても喜んでいました。
ありがとうございました。

またの機会をお待ちしておりますv-352

P.S はい、アップビートジャズオーケストラのメンバーです。
いむぞうさん
そうそう、そうでしたね!
という、予備知識はあったのですが、
当日のあまりの時間のタイトさに、
そんなお話で盛り上がるヒマもなく(笑)。
なにせ、ワタシが会場入りした瞬間に、
夏未先生は発表会が始まり、そっちに…。
次回お会いしたとき、2倍盛り上がろうと思います。

夏未さん
確か、ラッパのI先輩が所属している「アップビートジャズオーケストラ」のメンバーですよ。

その話をしたら話が盛り上がったかもしれませんね。

管理者のみに表示