2011/02/16.Wed

リラックスしまくったニャー

昨年末から怒涛の日々が続いており、
ようやく、先日の14日のバレンタインスペシャルイベントを終えて、
一息つける今日この頃。

昨日は丸一日かけて溜まっていた雑務をこなし、
今日は、昼からは完全オフ!
ワクワクし過ぎて、ひっくり返りそうです

さて、どこに行きましょうかね。

万代島美術館で開催されている、岩合光昭写真展「ねこ」を見に行きました。

犬か猫か、と言われると、迷わずに犬!と答えるワタシですが、
ネコも好きだし、動物写真で有名な岩合さんだし、
ひとりでのんびり美術館、というのもオツだし、
確定申告で混み合う朱鷺メッセへと出かけたのでした。

(確定申告のことは、ひとまず忘れよう

見ている間じゅう、ついついニヤニヤとしてしまう、
じんわりあったかい写真展でした。
ひとつ、今は天国にいるばーちゃんを思わせる写真があって、ほろり

ドデン!とした茶色のねこちゃんが、
ドデン!と座ってドデン!としてる姿が、
昔、下町の軒先で、
半ばシミーズ姿でドデン!とイスに座って、
通りを眺めつつ涼んでたドデン!とした体格のばーちゃんの姿に重なり、
その写真の前に、懐かしさに包まれながら佇むこと数分。

どの写真もみんな可愛いのですが、
可愛いだけではなく、
岩合さんのキャプションやコメントがまた、
もうちょっと突っ込んだところの感覚を呼び覚ましてくれる、
おススメの写真展でした。

ぜひぜひ。
20日までです。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(2)
Comment
Gの魂さん
ワタシは、見た目はイヌ、挙動はネコとよく言われます。
イヌは、キャンキャン吠える小型犬、
ネコは、自由きままに勝手に行動する、
そんなあたりにどうやら似た姿があるようですe-351

岩合さんの猫写真はとても素敵ですよね
しかしショーコさんはてっきり猫派だと思ってました
e-465
ぼくは確定申告サッサと終わらせましたよん。

管理者のみに表示