2011/03/02.Wed

一度で二度おいしい話

北区に出かけたついでに、東区のあたりをウロウロしましたら、
思いがけずパン屋さんに辿り着きました。
やっぱり、鼻が利くのね

本や雑誌で名前は知っていた「麦の詩」、
こうして出会えるとは、やっぱりワタシを呼んでいるのね~

迷わず店内に入り、とりあえずグルっとひとまわり。
ふたまわり目には、試食しながらアレとコレとソレ…と、吟味し、
みまわり目に、ようやく、トレーに乗せましょう。
迷いに迷いましたが、
チョコチップとオレンジピールの入ったカタパンと、
いちごペーストの練りこまれたラウンドパン(筒状の食パン)。

もともと、ラウンド型の食パンには、漠然としたあこがれがあり、
昔はよく、ジョアンで買っていました。
が、ジョアンでそのパンの姿を見なくなり、淋しく思っていたところ、
最近は、色んなお店が、メープル味のラウンドパンなど、
多種売り出し中で、
角のない、ま~るいシアワセな気分がいつでも味わえるのでした。

いちごペーストが入ってるってことは、
サッと焼いてマーガリンたっぷりぬると、
いちごジャム&マーガリンという、
チョー豪華な組み合わせが、手間かけずに出来る!ということ?!

これは買わねば

オーブントースターは、くれぐれも、短めに

明日の朝ごパンが楽しみです


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
collonさん
早くお散歩しやすい暖かさになるといいですよね。
今日も青空なのに雪ごんごんと降るしe-351

ワタシも、春になったらパン屋めぐりしたいと思います。
…今もしてるけどe-446
ぜひ行ってみます
ネットで検索したらお店の様子とパンが見れましたi-190美味しそうですねi-237春のお散歩コースに入れて行ってみたいと思いますe-251
collonさん
ナイス情報、ありがとうございます。
さっそく行ってみますe-424

お礼に、ワタシからもおススメパン屋さんを。
たびたびこのブログにも登場する、
新潟駅近く、東跨線橋やや駅寄りの「ラ・ペジーブル」は、
お財布と体に優しい、おいしいパン屋さんです。
友人夫妻がやっています。
ぜひぜひe-284
おいしいパン
美味しそうなパンにワクワクしますねe-454
東区といえば、「アンシェンヌ」というパン屋さんを知ってますか?赤道にあるイエローハット近く、アミングという雑貨屋さんと同じ敷地内にあるお店です。
どのパンも外れがないと思います。まだ行ったことがなければオススメですe-343

管理者のみに表示