2011/03/19.Sat

23日ライブに向けて

先日、23日のライブのリハーサルがありました。

今回のライブは、
出演者から出てきた声で、
ご来場の皆さんから頂くミュージックチャージの一部を、
義援金として寄付させて頂くことにいたしました。
出演者一同、1日も早い復興を祈りながら、
そして、心や体を痛めた方々への思いを込めて、
力いっぱい演奏します。

正直なところ、
震災直後は、そして一週間経ってもふとした拍子に、
電力や食材や、広く捉えるなら来場のためにガソリンなども使って、
ライブなどしている場合だろうか、と、
中止すべきか悩んでいました。

でも、先日の練習でメンバーと顔を合わせ、
1人で考え込んでいるよりも、
仲間と時間や空間を共有することをすごく心強く思いました。
新潟市近郊は、大きな被害はありませんが、
友人や親戚が犠牲となってしまったり、
報道される現実にショックを受けている方もたくさんいると思います。
実際、辛い思いをしているメンバーもいます。
ラジオでは、
被災者には音楽に勇気づけられる気持ちの余裕がまだないという、
厳しい現実を知らせる声も紹介されていました。
でもいつか、音楽や、音楽のある環境が役立つ日がくることを願って、
そのためにも無事な私たちは元気でいなくちゃいけない!
そして、具体的に支援の行動につなげていかなくてはいけない!
そう信じて、とにかくあったかい一夜にします!

ぜひぜひ皆さんのご来場お待ちしております。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(4)
Comment
みなさん遅くなりました
コメントを下さったみなさん、お返事遅くなってすみません。

collonさん、なつみさん、i-t@vnさん、
みなさんのお言葉で、ますます元気になるワタシです!
今夜は、暴れまくってきます!
…怪我のないレベルでe-351
そして、今夜ご来場くださる予定の皆さん、
元気と癒しの連鎖を会場の外にまで広げるよう、
大切な時間を過ごしましょう!

collonさん、ワタシも、
聞いて下さったからの言葉にいつも励まされています。
いつも応援ありがとうございます!

なつみさん、きっとなつみさんの活動にも、
大きなパワーがあることと思います。
またいつかご一緒させてくださいね。

i-t@vnさん、そのお気持ちよーくわかります。
また晴れ晴れとした笑顔で音を奏でる日に、
ぜひご一緒できますように!

応援します
いつもお世話になっております、vnのi-tです。
こんなとき、どうしたらいいのか、迷いますね。
辛く心配なニュースから、目も心も離れなくて、「楽しげな音」を出す事自体が個人的に非常に苦痛に感じる事もあります。
そんな中で、演奏の選択をされていること、素晴らしいと思います。
みなさんの活動を支持します。
わたしも応援しています!
震災のテレビ報道などで不用意に心を痛めています。
今回のライブで少しでも多くのお客さんの心も救われますように!
私も自分の手の届く範囲で活動していこうと思います!





いつでも音楽の力を信じて
本当に大変なこの状況の中で被災者の方々、支援をしている方々がそれぞれの立場で現実と戦っていると思います。

その中で心に届く癒しとして「音楽」は大きいのではと思っている一人です。
確かに、音楽を聴く余裕がない時期もあるとは思いますが、時間は確実に流れていて、いずれ「音楽」に耳を傾け、心を委ねる時がくると思います。

そんなときにshokoさんたちのような音楽家が奏でる音が流れていたら…きっと誰かの生きるパワーになっていくはずです。

私も趣味で楽器を演奏していますが、アマチュアな演奏でも癒されたと言われる時があって、音楽をやっていて良かったと思うことがあります。プロの人たちの音なら本当にパワーがあるとe-271思いますし、やりがいがあると思います。

多くの人にいつものステキな音v-342を奏でてください。いつも応援していますv-354

管理者のみに表示