2011/04/15.Fri

いろいろなじょうほう 2

さて、続いては、黄金週間のお話ですよ。

皆さん、今年のご予定は?
ワタシは、東京から幼なじみのタマが帰省するので、
どこか1日は休みを作って、BBQです。
ワーオ

と、若干ウカレ気味ではありますが、
今年の予定はまだ、または、遠出はとても…という皆さん、
オススメのイベントがありますよ。

******************

4月29日(金・祝)

新潟駅南口広場にて、『花絵プロジェクト』が開催されます。
詳しくはコチラ

新潟と言えばチューリップ。
何を隠そう、ワタシ、
毎年、街に溢れるチューリップを楽しみにしているファンのひとりです。

そんなステキな花絵の製作会場で、
チャリティーコンサートに出演させて頂くことになりました。
13時頃から30分ほど、サックスの五十嵐文さんと一緒に、
今年の花絵のデザインに似合う曲をセレクトしてお届けします。

新潟には、被災されて避難してきている方々がたくさんいます。
今回は被災された方々にもご来場頂けるよう、
スタッフの皆さんがご尽力下さっているそうです。
心配事は尽きないと思いますが、
故郷に戻れる日を待ち焦がれながらもこうして過ごしている新潟で、
ひとつでも、楽しかったという思い出が増えますように、
ワタシも微力ながら、お役に立てたらいいな。

青空の下(ワタシは晴れ女なのでダイジョブ!)、
楽しく過ごしましょう!

ワタシたちの演奏のあとも、ジプシージャズのトリオSEBさんのライブが続きます。
ぜひ足をお運び下さいね

実は今回のイベントの運営スタッフさんの中に、
高校の同級生が加わっておりまして。
彼女とは、高校卒業後だぃ~~~ぶ経ってから、
ひょんなところでひょんな再会をし、
そして今回もだぃ~~~ぶ久しぶりの再再会となりましたが、
最初の再会(?)のときにワタシが弾いてたピアノのことを覚えててくれて、
このイベントに誘ってくれました。
先日スタッフさんの会議におジャマしましたら、
なんと他にも偶然、よ~く知った顔がありまして。

嬉しいビックリに、いいご縁をまたまたありがとうの気持ちです。

では、よろしくね、景子ちゃん、純子おねえさま!


おんがく情報 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示