2011/04/16.Sat

ポカリと浮かぶ満月を思い出すもの

だいぶ日が長くなりましたね。

18時過ぎに、夜のシゴトに行こうと外に出たら、
まだ青い空にポッカリと白い月が浮かんでいました。
満月までもう一息のお月さまでした。

満月と言えば、思い浮かぶのは仙台銘菓「萩の月」。
先日、仕事の関係で仙台に同行したという友人が買ってきてくれました。
とってもおいしく頂きました。

各地で萩の月に似たお菓子が発売されていて、
どれも各地の特色を生かしたネーミングだったりして、
それぞれに楽しくおいしいのですが、
やっぱり萩の月の感動は、日本一です。
他にも仙台には牛タンを筆頭に、おいしいものがたくさん!
仙台の皆さん、食い倒れツアーに行きますから、
復興目指しながら待ってて下さいね。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示