2011/05/03.Tue

BBQでハピバスデ

昨日はなみぃちゃんのお誕生日でした。
なみぃちゃん宅ではすきやきでお祝いだったそうですが、
今日は朝から、
なみぃちゃん、おとーさん、タマ、そしてワタシの4人で、
五頭県民憩いの森でBBQ

なみぃちゃんのリクエストで、今日のメニューはとにかく肉肉肉肉肉。
昨夜もすきやきだったそうですが、
今日は「焼く」ので、昨日は「煮る」違う料理法なのでOKとのことです。

10時に宮殿を出発し、スーパーで買いだし。
豚トロ、牛カルビ、ラム、合びき肉、ウィンナー、
肉をどっさりとカゴに入れて、
あとは野菜を、キャベツにネギにオクラにピーマンにシイタケに…続く。

そして、今日の大事なイベント、なみぃちゃんへのサプライズプレゼント。
毎年大体GWに一度はBBQに行くので、
そのときついでに、
4人の先頭を切ってひとつお姉さんになるなみぃちゃんのバースデーをするのですが、
今回は、サプライズ4つ。

タマ、おとーさん、ワタシがそれぞれ、
とあるものに年齢やらおめでとうメッセージやらを書きこんだものを持参。
タマは、チョコとクッキーに、チョコペンで書き込んだ力作。
おとーさんは、おにぎりにノリでトシを貼り、
ワタシは、食パンをトシの数字の模様でくりぬいたもの。
それぞれ素晴らしい出来栄え。

どうしよっかな、どれもあまりの出来のよさに、お見せしちゃおうかな。
でも、トシ、バレるよな…。
見たい方、メールください、添付します(笑)。

なみぃちゃんをはじめ、作ったウチラもチョー、ウケル

そんなこんなで、オニギリやらオープン焼きサンドやらを、
お肉と一緒に楽しみ、
最後はコーヒー&スィーツタイム。

ここで、本日最後のサプライズ。

トシの分のキャンドル

おとーさんの力作(シゴト中に作ったらしい…)。
トシの数の炎が輝く紙製キャンドルを一口サイズのブラウニーに刺して。
キャンドルのウラには、つまようじが仕込まれており、
まるでお子さまランチの旗のようです。

これ、実は、前回ワタシが全部手書きで書いて炎の色を塗った作品(?)を、
おとーさんがちゃんとパソコン使って創り上げた進化の逸品。

笑って食べてのんびりして、いい休日でした。
みなさん、引き続き、元気なGW後半を


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示