2011/06/02.Thu

もしや

昨夜の新潟は、ワールドワイドな盛り上がりでしたね
サッカーのデカい試合があったようで。

ファンの方にはホントに申し訳ないのですが、
ワタクシ、そっち方面に、びっくりするほど疎く、
なんという試合だったやら、どなたが来ていたやら、
よくわかっておりませんで

そんなこんなで、今日も特に変わらぬ1日を過ごしていたのですが、
チャリで買い物行こうと、
横断歩道じゃないところをちょっと失礼しようと思ったら
(よいこは決してマネしてはいけません)、
にょろっとお巡りさんが立っていて

ワタシはこの道を、別に、斜め横断しようとしてたワケじゃなくて、
交通ルールに則って、歩道沿いに路肩を走って、
あっちの横断歩道を渡るつもりなのよ
と、尋問されたときの言い逃れを、
一瞬にしてアタマの中に組み立てていたのですが、
落ち着いて見てみると、
お巡りさんの目線はとても優しく、
失礼しようとしていたワタシを丁寧に誘導してくれようとしています。

でもなんでこんなところにお巡りさん?
事故でもあったのかな?
とお巡りさんの背後を見ると、大型バスに人だかり。
しかも人だかりの皆さんが、全体的に青い。
バスをバックに写真撮ってるヒトもいて。

どうやら、昨夜のサッカーチームの皆さんのバスのようで。
目の前の某ホテルから、
次の開催地(?)に向けて出発するところのようでした。

数人の外国人のお顔も見えます。
なんかあの方、テレビで見たことある気がする…
監督さんじゃないだろうか?
と、記憶の断片をつなぎ合わせるけど、よくわからず

ちょうど発車したバスがワタシの後を追いかけてきて(進行方向が同じだっただけ?)、
なんか恥ずかしいから(なんで?)、
ショートカットしようと脇道にそれたワタシの目の前に、
逆方向からまたそのバスがノソっと現れたりして、
重なる偶然に、恋が芽生えるかと思いました



芽生えませんでした


スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示