2011/06/07.Tue

梅雨入り前の青空

昨夜、夜な夜な、次のライブの準備などをして、
あ~~~~、肩凝った、風呂入って寝よう
と、すっぽんぽんになって、溜めておいたお風呂のフタを開けると、

ん?

水深10cm。

え?!

浴槽底の栓がアマかったらしく、
すこーーーしずつお湯が抜けてたようで

いくら暖かくなったといえ、
10cmのお風呂に浸かっても、疲れたカラダとココロは癒されないので、
仕方なく、もう一度お風呂の準備し直し。

脱いだ服をも一度着て、なんともむなしい夜中の2時。

そのせいか、
今朝の寝起きはなんだか、元々細い目がこれ以上どうすればいいのかというほど細く、
しょんぼりした朝でしたが、
外は太陽サンサンと、貴重な梅雨前の晴れ間です。

気を取り直し、昨日の予告通り、お昼にパン買って、
信濃川に沿った遊歩道「やすらぎ堤」のベンチでランチタイムでした。
左手に見えるのは、
あの美川憲一も「新潟ブルース」の歌詞にのせて歌った「萬代橋」ですね。

川原でパン

今月は充電月間なので、なるべくお外に。
「アシ」も、なるべく徒歩かチャリに。
チャリの速度だと、見える風景が違いますよね。
あんまりキョロキョロし過ぎると、車に轢かれそうで危ないけれど


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示