2011/07/13.Wed

ワタシは人魚です

我が宮殿は、窓全開しておくと、風が通り抜けていくので、
エアコンなしでも全然平気なのですが(と思ってるのはワタシだけ?!)、
更に涼しくなってみようかと、
そして、夏のコンサートに向けて体力をつけようかと、
今日はチョー久々に泳ぎに行ってきました、プールへ

プールに浸かって一番シアワセを感じるのが、
最初に「けのび」をした瞬間。
ふわ~っと、体の末端からワルイモノが溶けだしていき、
無重力になったかのような心地よさ。

プールも海も大好きなワタシですが、実はクロールが苦手で。
なので、プールではひたすら平泳ぎ(ちなみに、海では浮いてるだけ)。
それも、強化選手のようなバリバリ泳ぐ感じではなく、
「かめさんコース」で、誰にも気づかれないように気配を殺して泳ぐのが好き。
ワタシの行くプールには、
ホントに「かめさんコース」というエリアがあるのですね。
エキスパートな皆さんに迷惑かけることもなく、
ゆっくりゆっくりマイペースで。

なるべく、波紋をたてないよう、
水を必要以上にかき混ぜることなく、
ふぉお~~~ぅぅぅ…って泳ぐのですね。

自分が魚になったような、
もっと言うなら、人魚になったような。

人魚ならステキですが、
傍からみたら「トド」だったら困っちゃうな。


ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示