2011/07/21.Thu

掃除機は二度かける

昨日は、全国ニュースにも出るほど、新潟の猛暑サマが暴れました。
我が宮殿は、姫さま(ワタシのことです)が冷え症なため、
普段は冷房は使わないのですが、
さすがに、昨日は、エアコンのスイッチオン!
今夏初のエアコンでした。

で、今日は、うってかわっての涼しさ…とまではいかないか。
でも、宮殿は、いつもどおりの、窓全開の暴風域となっております。
ビル風が、部屋の中をびょうびょうと通っていくのですね。

今朝、リビングの方で、バタンというなにやら不審な音が。
窓の前に置いてある、高さ1mを超えるゴムの木が、
植木鉢ごと風に倒されておりました。

ああああ

ゴムの木ちゃんは痛そうにしてるし、
植木鉢からこぼれた土が、風に吹かれて部屋の隅々まで広がろうとしてるし、
ありゃりゃりゃりゃ。

とりあえず、ゴムの木ちゃんを助け起こし、
掃除機で土を吸い取り、ついでに部屋全体にも掃除機かけて、
やいやいや、と、掃除機を片付けましたら…

また、

バタン!!!

ああああ

ふたたびゴムの木ちゃん、痛そうに横たわり。

なんだか、ドリフのコントのような朝の風景でした。

スポンサーサイト
ポレポレ日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示